鹿肉のジャーキー作り

3/31(土) 祝!悠心荘20周年まであと102

先日頂いた鹿肉でジャーキーを作ってみました。

0331鹿じゃー (1) 今回も醤油味

0331鹿じゃー (9) 漬け込み完了

0331鹿じゃー (13) 乾かしましょう

0331鹿じゃー (16) 一部コショウ入りに!

0331鹿じゃー (17) それでは燻煙へ

0331鹿じゃー (29) 今回はサクラのチップで

0331鹿じゃー (30) 0331鹿じゃー (33)
煙が上がって来ましたね(只今加熱中)           1時間で加熱を止めて後はそのまま

0331鹿じゃー (35)
出来ましたね!今回も加熱が丁度いい感じです。スパイシータイプは燻煙をかけたら見分けができなくなってしまいました・・・・・。このジャーキーは1日のそば打ちの会で試食予定なんです。楽しみですね!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。ヤギの[でんしち(電七)」の頭の上に花が咲きました?「なな」と「でんしち」が悠心荘にやってきてもうすぐ2ヶ月です。秋には伊那に帰ってしまうので早く会いにきてねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード