ピラタスロープウェイはお休みですよ!

4/6(金) 祝!悠心荘20周年まであと86日

ピラタスロープウェイは只今休業中です。4月28日から春営業が再開されます。しばらく山頂からの景色はお預けですね!
0406ピラタス休業中 (1) スキー場は営業中!

0406ピラタス休業中 (2) 社名が変わります
今度は「北横岳ロープウェイ」の名称で親しまれますよ!

0406振り返ると蓼科山 (1)夕暮れの蓼科山です。この場所は秋の紅葉もきれいに見えますよ!

蓼科湖まで下りてきました。
0406蓼科湖の桜状況 (2)八ヶ岳の雪が綺麗ですね!

0406蓼科湖の桜状況 (1)さっき間近にあった蓼科山も遠のきました。

桜の名称「聖光寺(しょうこうじ)」は・・・・・
0406蓼科湖の桜状況 (3) まだ~!!!!

0406蓼科湖の桜状況 (5) まだまだ!
昨年は5月7日が満開と恒例の桜まつりには開花が間に合いませんでした。今年も寒さが厳しいので遅れそうですね!

蓼科湖前のビーナスラインからエコーラインへ
0406八ヶ岳の最後の雪 (12)エコーラインを悠心荘へ向かう芹が沢南交差点の先の景色です。この先が新井上(あらいうえ)交差点ですよ!

0406八ヶ岳の最後の雪 (16)悠心荘の裏側(宿泊室側)の広見交差点への道の景色。夕暮れです。

エコーラインから大門街道に出て白樺湖を抜けてビーナスラインを通り再びエコーラインを通るドライブでした。

おまけ
ビーナスラインで
0406鹿が (3)がさがさっと!鹿が道路を横切りましたね。

0406鹿が (1)こっちのはサファリパーク風

夕暮れが近くなると道路を横切る鹿が増えますので道路凍結と同じくらい「鹿注意」で!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード