地元は咲いてないので山梨へ行ってみましょう「桜さがし」

4/18(水)祝!悠心荘20周年まであと74日

小淵沢の「神田のオオイトザクラ」はどんな感じかなぁ?・・・・もうちょっとかかりそうです。
0418オオイト桜 (10)
足元の水仙もまだ咲いてませんでした。すると悠心荘周辺と同じ感じということは、開花は来週でしょうか?

0418オオイト桜 (14) つぼみは膨らんで!

0418オオイト桜 (1)ネットで囲われてるんですね!エドヒガンザクラの変種だそうです。

0418オオイト桜 (2) ネットが邪魔ですね!

0418オオイト桜 (11)八ヶ岳をバックになんとも絵になる場所にある桜です。広い田んぼの真ん中で開花準備してるんですね!

おまけ
開花前なのでもうちょっと足を延ばして武川市へ(神代桜はどうかな?)
と、その途中の道「七里が岩ライン」の景色をどうぞ!
0417七里が岩 (4)おおお!白っぽい花が咲いてる感じ!

0417七里が岩 (7) 「桃!!!」ですね

0417七里が岩 (2) これは桜が満開!

0417七里が岩 (3) 日野春駅の周辺

流石に開花してました。というか満開!いいタイミングですね!では神代サクラをどうぞ!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード