万治の石仏(まんじのせきぶつ)下諏訪

4/10(火) 祝!悠心荘20周年まであと82日

下社春宮の少し先の「万治の石仏」に来ました。悠心荘だより5月号の取材ですよ!
0410万治の石仏 (20)春宮ではお馴染みの観光場所です!

0410万治の石仏 (21)天然石の上にお顔を彫った石を「取り付ける」変わった石仏なんですよ

0410万治の石仏 (5) お参り方法です
昔からの言われではなく、観光協会、商工会が推奨するお参り方法と、こちらも変わってますね!

0410万治の石仏 (7)
歴史ある内容ですね!でも意外と謎が多い石仏だそうです。なので、お参り方法や石仏の目的もミステリアス!

下社春宮前
0410万治の石仏 (36) 鳥居をくぐって・・

0410万治の石仏 (37) この看板の通り

0410万治の石仏 (38) ここから川へ

0410万治の石仏 (39) 最初の橋です

0410万治の石仏 (1) 渡りましょう!

0410万治の石仏 (33)石仏へは「浮島」経由で歩けます。なので最初の橋で浮島へ渡り、その次の橋で石仏への遊歩道へ渡ります。川(砥川)が二つに分かれる様に浮島があるんですね。

0410万治の石仏 (3) 浮島から遊歩道へ

0410万治の石仏 (4) 右へ石仏
ここを左に歩くと岡本太郎石碑?万治の石仏を有名にしたのが、この地を訪れた芸術家の岡本太郎氏でして、記念の石碑があります。

0410万治の石仏 (29) 工事完了の遊歩道
冬時期に遊歩道の工事をしていました。歩きやすくなりましたね!

0410万治の石仏 (31) この看板も新調?
この入り口は春宮の境内を通らない道沿いにあります。駐車場は春宮前に無料でありますので是非お越しください。
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード