

新江戸川公園も桜が満開!

4/12(木) 祝!悠心荘20周年まであと82日

先ほどリクガメが散歩していた塀の中は文京区の新江戸川公園なんですね!幕末に、熊本藩細川家の下屋敷だった場所とのこと。跡地をそのまま公園にした回遊式泉水庭園でして、そこには、老朽化してしまいただ今利用休止中の「松声閣(新江戸川公園集会所)」があります。
0412江戸川橋 (30)東京暮らしの頃、一度「松声閣」を使わせてもらったことがあります。内装は超レトロでしたねぇ~!利用再開に期待します!

0412江戸川橋 (31)平日は人影も少なくて、直ぐ隣に神田川や新目白通りがあるとは思えない静けさでした。

0412江戸川橋 (33)神田川側の椿山荘(フォーシーズン)の入り口付近です。椿山荘の中を通り抜けて反対側に出ることもできるそうです。

0412江戸川橋 (36)ちょうちんが賑やかですね!こちらが昔からある「江戸川公園」川沿いに横に長い公園です。この辺の住所は「関口」です。何処かの部署もこの辺に住所だった様な!

昼時にお弁当を食べながらのんびりできる場所ですね!

おまけ
0412日比谷 (4)昼時を過ぎた日比谷公園です。水洗が満開に!諏訪の上川の水仙はまだまだですね!

0412日比谷 (6)午後の日比谷公園で地震体験車が実演中でした。ので・・・・。

乗ってみました!
0412日比谷 (1) ただ今震度4H

0412日比谷 (5) 体験のお土産
千代田区の非常用ビスケットをもらいました!さて、本社へ向いましょう!つづく
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
