西山公園の桜

4/24(火) 祝!悠心荘20周年まであと68日

中央高速を岡谷方面に向かって諏訪インターを過ぎると進行方向「右手」に桜の森が見えます。そこが「西山公園」です。
0424西山公園 (3)日本庭園の上空を桜の開花に合わせた様に「こいのぼり」が泳いでいます

0424西山公園 (2) 西山公園入口です

0424西山公園 (4)公園の一番上に高速道路をまたぐ陸橋があります。そこからはこんな風景が見えますよ!

0424西山公園 (12)諏訪湖もよく見えますね!

0424西山公園 (16)同じく陸橋の反対は「東京方面」です。この桜が高速道路から見えるんですね!

0424西山公園 (22) 開花間近ですね!

0424西山公園 (24) ゴルフ場?
西山公園は日本庭園の他に「マレットゴルフ場」なんですね!

0424西山公園 (26) お祭り気分ですね

0424西山公園 (33)桜とこいのぼりが一緒に見れるのも信州らしい景色です

0424西山公園 (36) 悠心荘と300m差

0424西山公園 (38)遠くに八ヶ岳も見えますよ!

諏訪湖サービスエリアから諏訪インターまでの走行する際は、目に止まる桜の森です。よそ見に注意!

プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
こんにちは。「デンシチ・ナナ」です。悠心荘のお庭にたくさん落ちる「山栗」の美味しさにメロメロです。外側のイガは流石に無理ですが、木から落ちて弾ける実をまるごと食べちゃいます。それは美味しそう(甘くて美味しいんです)!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード