横河川の桜並木 岡谷市

4/24(火) 祝!悠心荘20周年まであと68日

まだまだ諏訪湖周辺の桜を見ましょう!今度は岡谷市の横河の桜です。ロマネットという日帰り温泉施設の横を諏訪湖へ流れる「横可川」桜が見ごろです。
0424横河の桜 (12)こちらが横河川です。桜が満開ですね!

IMG_07諏訪湖畔68 (6) ここに駐車できますよ
湖畔に車を停めて歩いてみましょう!

0424横河の桜 (1) この先に桜が待ってます

0424横河の桜 (34) 近づきました

0424横河の桜 (33) 超~満開の様です!

0424横河の桜 (2)桜並木のスタートです

0424横河の桜 (6)目の高さで満開の桜が続きます

0424横河の桜 (7)後ろを振り返るとこちらも見事!

0424横河の桜 (16)中央線の高架橋も絵になりますね!

0424横河の桜 (18)ちょうど「あずさ」が通過中!

0424横河の桜 (17)この桜のトンネルもきれいですね!

鉄橋で折り返して対岸を歩いて帰りましょう!
0424横河の桜 (29)この先が諏訪湖です

0424横河の桜 (31)親子でお花見ですね!

0424横河の桜 (32) 売店はここだけでした

おまけ
その売店でこんなお菓子が売ってました!
0424横河の桜 (36)「うなっキー」?
諏訪湖を背景に撮ってみました。どんなお菓子でしょうか?また今度ご紹介しましょう!

諏訪湖の桜めぐりはまだまだつづきます!
プロフィール

MEE悠心荘

Author:MEE悠心荘
悠心荘の森の原木椎茸が出ましたよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード